Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

唄を忘れたカナリア

f:id:shimaken9801:20201010212101p:plain

新宿駅

最近、仕事がどんどんわかるようになってきたのよ。

5年ぐらいたったんだけどねぇ。

 

よく、英会話とかは英語のシャワーを浴び続けると、ある日突然「わかった」と口から出るようになるそうだけど、そういうものなのかなぁ。

考えてみたら、お念仏もそういう感じだったなぁ。

 

というわけで、小指で回せるくらいまでハードルが下がったので、仕事以外をなにか充実させたいなぁ。とか、「楽しみたいなぁ」とかは思っているわけだな。もちろん、ん大切なのはお念仏ですけどね。

 

冬辺りに、5日ぐらい休みをもらって、久々に冬を見てきたいなぁ。とかいう思いも湧いてきた(良い証拠だ)

 

行きたいところは?

う~ん、御本山と金沢ぐらいしか思い浮かばない(汗)

 

あと、吉崎とか。わからん。究極的に言うと、行きたい場所がない(汗)

そんなお金があるんなら、加工乳じゃなくて牛乳を買ったらイイじゃないの。とか、聞こえてきそうだ。う~ん。はっきり言って、仕事、面白いんだよなぁ。オレは暇人だからさ。遊び方もよくわかんなくなってきちゃったのよ。困りましたねぇ。

仕事に打ち込みすぎて、仕事以外を忘れつつあるおっさんなのであった。彼女が居なくなって、より加速しているのであった(汗)

 

何のために生きているのでしょう。

わからないや。

「お念仏」のためなのかな(仕事でもないじゃん)

 

今日のうた

www.youtube.com

多分、多くの人が知っている歌。

歌として、かなり面白いと思う。

 

おわり