Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

結局ラクだから。

f:id:shimaken9801:20211209141918j:image

娑婆というのは、とても理想的な社会とは言えない。のはみんな知っているだろうなぁ。まあ、理想的だと感じる人はマイナスの分をどこがで調整してくれているのかも知れないよねぇ。

 

できれば見たくないものを毎日見る。そういう職場なのだ。オレがやっていることも、はっきり言って悪行に部類しているし。

社会の闇や乳母捨て山みたいなところばかり歩いてきたが、まあ、面倒くさいや見たくないものは見えないところに隠すのは収納のテクニックの本にも書いてあるんだよなぁ。

人間が書いたものだし、まあ、社会のセオリーなのかも知れないね。

 

オレごときのアタマでは、何が善で何が悪かもわからない。日々やっていることも、新聞とかテレビとかではわざわざ字幕とかまで出て、ありがとうとか言われているが、オレはよくわからない。ただ、やれと言われていることをやってきただけだ。

 

オレの本心は、世間様の人々もキラキラしたものばかり見ないで、そういうものを見た方がまあ、いいのかねぇ。とか思うな。まあ、見たくなくても自分自体がそうなってしまうから時間の問題だけどね。

 

まあ、オレ自身はバカで善悪もわからない、たいしたこともないヤツだということは忘れないようにしたいねぇ。そして、オレもそうなる。病んで死ぬのだ。必ず。

これまでの職業人生はオレにお似合いだったと思うねぇ。

 

イロイロ教えていただいて、どんどんラクになってきたよ。

 

おわり