Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

貧乏になれる


f:id:shimaken9801:20191205130612j:image

今日も仕事ですよ。まあ、いろいろやってますわな。

いろんな理由で、今年ははじめて確定申告しないといけないかもしれないなぁ。

面倒くさそうだけれども、今後のために経験していたほうがいいと思うんだよね。

将来的には運用益で食っていこうとしてるんだからさ。まあ、何事も経験だよね。

 

稼いだお金はためておく。

で、それを運用したお金で生きていけば、元本は減らないもんなぁ。まあ、運用益が月に10万でも出りゃ、将来貧乏で死ぬこともないでしょう。

そのために、今から貧乏に慣れておかないと、いけないんだなぁ。

まだまだ甘いけどね。

どっかの記事で読んだけど、50歳の時点で負債が0の状態なら間に合うらしいね。なら、十分間にあうじゃん。うちら氷河期世代はホントに苦難の世代だよね。お上が団塊の世代の都合がいいように作られているので、若い時から仕事もなく、結婚もできず、子供も生まれず、年金ももらえず…

 

キビシィ〜〜!

 

おわり