Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

わかってしまう

f:id:shimaken9801:20211107135402j:image

これは昨日作った夕ご飯ですね。

結構、野菜を意識して使ったよ。最近、葉野菜が安いからね。

 

今日は朝の8時から夜の7時まで仕事ですね。

 

ところで、最近ガソリンが高いですね。

コロナ騒ぎもまだ続いているというのに。ダブルパンチですね。

 

でも、貧乏庶民の取るべき道はただ一つですね。

 

遠くに行かない。人と遊ばない。

 

まあ、カネがあれば解決できる問題が解決できないわけですね。

 

なら、取るべきことはただ一つ。

問題を問題と思わない。

 

ことですね。

 

つまり、

遠くに行きたい。とか、人に会いたい。

とか、思わないことですね。

今で満足すればいいわけだ。

 

うん。わかった!

 

おわり