Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

面白いチラシ

f:id:shimaken9801:20200418145549p:plain

画期的なチラシ。表面

f:id:shimaken9801:20200418145654p:plain

画期的なチラシ。裏面

家に面白いチラシが入っていた。

これ、ありがたいチラシだと思う。営業の人も頭いいと思う。オレが考えないといけないことを、先に考えてくれているので、オレも頭を使わずに済む。と言うもんだ。

 

これを読んでいると、

1.若くて

2.まあ、安定した収入があって(そんなに高くなくても良いと思われる)

3.子供とかもいて、ある程度の広さを求めている

4.ちゃんと夫婦で意思の疎通と共通の目標に向かって邁進できる忍耐性を持っている

 

人々に響く内容だと思われる。

(もちろん、今後金利がどのように変化していくかとかには注視していかなければ行けないと思うが。雇用環境の変化なども含まれるけど、それはまあ、「なるようにしかならない」問題とは思われる。そういった問題に思考を割くのは無駄)

まあ、一般的な「若い家族」には有利であるかもしれない。

 

うまいチラシだなぁ。と思う。

(ただ、オレ自身はコロナ後に流動性資金の増加による金余りになり不動産バブルがおき、住宅ローンの変動金利が上昇してくる可能性が捨てきれないとは思っている。)

 

で、自分の状況と照らし合わせる。

 

1.35年ローンが前提だが、すでに45歳であり人生の半分以上の家賃の弁済を終えている。

2.広さを必要としていない

3.一緒に住みたい「彼女」自体が一番の不安定要因である(汗)資金を投入すること自体が危険。

 

という時点で除外。

 

彼氏を振り回すことが快感の若い女子もいるだろうけど、それは結局マイナス要因になると思うなぁ。オレとか絶対に「カネの所在と源泉」は明かさないよ。それは相手の「人間性」を見て決めるからね。

オトコは口では言わないけど、相手がどういった人間性を保持しているか、しっかり見ていると思うよ。

「手玉に取っている」とか思っている人は要注意だよ。

 

だって、オレは「オレを手玉に取っていると思わせる」戦略だもん。

そのほうが、うまくいくんじゃない?

相手がそう思いたいみたいだし、相手が幸せならそれでいいんじゃない?(ちゃんと締めるものだけは締めておかないとね。バレないようにね) 

 

おわり