Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

動かざること

f:id:shimaken9801:20230909141152j:image

仕事ですね。

明らかに真夏は終わりましたね。

今年の夏は暑かった印象がないよ。

最近は、沖縄が避暑地化しているようだからねぇ。

なんか、普通、南のほうが暑そうなイメージだけどねぇ。まあ、沖縄は周りが全て海だから、熱が逃げるのかもしんないね(知らんけど)

 

オレは沖縄のある南東部の市に住んでるんだけど、日々の生活が、ほぼ市内で完結している。

 

職場も市内、スーパーも市内、実家も市内、ジムも市内。

 

東京から帰ってきてから、10年近くになったが、外に出ようという気が起こらない。那覇にすら半年に一度くらいしか行かないような感じかも(10キロくらいしか離れてないぞ)

 

そして、外に出るようなカネはない(それだ!笑)

 

まったく不満じゃなく、毎日満ち足りて過ごしている。

ほかに何が足りないというのだ。

 

ありがたいもんだ。

というわけで、

朝からずっとお念仏だよね。

究極的に言ったら、お念仏だけでいいはずなんだけどねぇ。

 

おわり