Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

善行に勝る

f:id:shimaken9801:20210315123651j:image

今日は仕事だけど、手帳の目標欄は「称名念仏」であった。

マスクしているので、口が動いていても誰にもわからん。

 

例えば、仕事をして人の役に立つ(善行?)よりも、お念仏のほうが尊い。仕事とお念仏はどちらのほうが大切か?というと、お念仏である。

結果として、お念仏が出ると、仕事も尊いものになる。何事も尊いものになる。

 

いいことずくめである。

 

こんな不可思議な光明を知る人は少ないそうである。希少性に価値があるのではなく、みんなでお念仏すれば一発で解決なんだけどなぁ。とかは思う。

ただ、そうは思わない気持ちもわからないでもない。

よって、布教したりすることはない。

 

ただ、阿弥陀様と一緒にお仕事するだけでも幸せと言える。

 

おわり