Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

あみだにおまかせ✌️

f:id:shimaken9801:20240311122638j:image

これはおかしい!

とか、否定の感情で文章を書いたりすると、意外とサラサラ書けるんだよね。

人間の脳って、基本的に安全を保つために、まず拒否や否定から入る傾向というものはあるかも知れないよね。自然界ならなおさら、どんな敵が襲ってくるかもわからないしね。本能がね、そういうふうに出来ているかも。

で、それが脳に焼き付く。ない不幸まで自分で作り上げるのが上手なのが人間なのかも知れない。

 

何も考えていないと、とにかく「ラク」なのだろうと思う。

 

人によって傾向は違うのかも知れないが

自分は、自分の本能が上に書いたような状態であり、おそらく本能にまかせて生きていたら「苦しむ」

生きていることは苦しみとお釈迦様が言ったが、自分は完全に同意である。

 

何も考えない。全てお任せする。

 

おわり