Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

出がらし

これが骨汁だ

おれは、この写真に写っている骨汁という料理が大好物であり、こんな美味しい料理が安くで食べられる沖縄に住んでいて本当に良かったと思う。

 

名前の通り、注文するとたくさんの骨が出てくるという変わった料理のような気もする。

 

オレはよく知らないんだけれども、どのお店でもとにかく早く売り切れる。

朝に食べる料理とも言える。

 

沖縄そばの出しを作るときに出る骨を、捨てずに客に出したら売れた。みたいな料理のようで、逆に食べるのが難しいのだ。

 

骨汁が好きなおれは、皆様にはこう言うしかない。

沖縄そばは美味しいので、たくさん食べましょう」

 

おわり