Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

深夜便

f:id:shimaken9801:20231009232755j:image

今、寝る前なんですけれども、寝る前にはいつも、ラジオ深夜便を聞くわけです。話の内容が頭に入っているとは思いませんが、聞いていると安心しますよね。まぁ、そういう歳なんですかね?とは言いつつも、若い頃からずっと同じでしたが。自分は若い頃から深夜便を聴きながら寝るクセがありましたね。

何か作られた面白さ、だとかそういうものが、あまり向いてない人間なんでしょうね。そして日曜討論みたいなものも、苦手なんですよね。その割には、時事放談みたいなものは好きなんですよ。よくわかりませんね。

まぁ、テレビを持っていない人が、好きなテレビ番組について語るのもおかしいんですけれども、若い頃BSニュース50と言う番組になぜか感動したことがありましたね。10分間でとてもよくまとまっているニュースで、しかも1時間に一回やるのです。あー、すごいいい番組だなと思いましたね。

僕が20歳の頃テレビは面白かったなぁと思いますね。アサヤンとかね。金萬福とか好きだったな。料理人対決とかね。料理の鉄人とかね。道場六三郎とかね。

面白かったね。

 

おわり