Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

みんなで宝くじ買ったら当たりがでるかな?

f:id:shimaken9801:20240202145042j:image

今の日本。

どう思いますか?

 

良い国ですか?

 

そうでもない?

ぼくは岸田総理のファンなので、大変結構。良い国なんじゃないかな?

とか思っています。

 

お年寄りや困った人を助けないような国だったら、ない方がいいかもしれないよね。

生きていて別に特に贅沢したいとか思わないしね。欲しいものは100均とかビッグに売ってるし、買えるぐらいの給料はもらってるしね。

もちろんアパート暮らしで、新車とか買ったことないけどね。

 

「冒険しなければ」

 

楽勝な国だよね。

冒険したい人は、ドラマとかネットフリックスとかで見放題だしね。ゲームとかやってたら、擬似体験もできるよね。

 

恋愛も結婚も海外旅行も冒険かもしれないね。

 

さすが若者。

賢い。

冒険さえしなければ、結構楽勝な世の中だとは思うなぁ。

 

オレは満足しているから別にいいんだけど、こんなんで日本大丈夫か?とか思う人は

もし選挙とか、いったことがないなら、

「今の状態を続けようとしている人とは、別の人に入れてもいいかもね」

 

たくさんの人が行けば、流れが変わるかも。

 

宝くじを当てたいです。

どうすればいいですか?

「たくさん買ってください」

 

みたいな

 

おわり