Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

人間の優しいココロを持った総理大臣

オレはずっと昔から、自民党宏池会の応援者であり、岸田首相の誕生をずっと、心待ちにしていた。

 

自民党には、二本の柱があり、保守本流保守傍流

安倍さんを筆頭とする保守傍流に、自民党を牛耳られてきた。

まあ、両者の絶妙なバランス感覚こそが、自民党の強さ。

とも言えるとは思うのだが。

 

オレは、ずばり、日本を、北欧のような

「税金もがっぽり取る代わりに、福祉のとても充実した国にしてほしい」

と、もう、若者の頃からけっこうに真剣に考えており、

様々な党派の考えを聞き、浮気もたくさんした挙げ句に、

支持政党、及び党派を

自由民主党宏池会

に定めるに至った。

 

たくさん、税金をとっていい。いや、カネなんて余っていたら無駄遣いしかしない。もっと、とれ。

そのかわり、困った人を救ってください。

 

贅沢したい、とか、もっと遊びたい。

とか、思いません。

 

世のため人のため働きます。税金も納めます。

困った人が救われるんですから。

そこを、しっかりやってくだされば、いくらでもお納めしますよ。

 

だって、オレは

「遊ぶ気が」

特にないんですから。

 

困った人を救うんだ。

 

弱い人も、生きていける。

感謝して、頑張る。というのは大切だと思う。結局「ココロ」の問題。

強い人も、弱い人も。

「ありがとう」「自分にできることはなにか」

 

強い人も、弱い人を助けようよ。

助けてもらった、と思う人は「恩返し」しようよ。

コイツラ養分ダナー

とか、思っている人はすでに不幸かも。

なんと、オレごときの貧乏人が、「自分は強い」とか思っており、弱者を助ける気まんまんである(笑)オレ、思いっきり弱者なんですけど。

 

あそんでるひまなんてない。

 

岸田総理も一生懸命だ。

オレは、最後まで応援したい。

岸田総理が好きなんだ。

 

維新が勝ちそう、とか、いろいろ言っている。

腹が立つ気持ちもわからないでもない。

どこに投票するのも、もちろん国民の自由である。

 

おわり