Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

何言ってるかわからない文章になってしまった

f:id:shimaken9801:20230721113848j:image

今日は二ヶ月に一回の病院の日だね。

うちの施設でコロナのクラスターが起こって、もう10日目になる。

 

テレビでは軽くしか、報道しないようになったけど、まあ、現場は大変だ。

慣れた感じはあるけどね。

 

だから、なんなんだ。

 

みたいな感覚。

 

休みの日に病院に行って、薬もらう。

毎日飲むから、血液もサラサラ。心臓も詰まらずに生きていける。で、生きていても普通の日は、お年寄りを生かすため?に必死である。で、生と死の間に何十年もいて、オレが感じていることは、

 

生きるのは大変。

 

でも、安心。

死んだら、もっと素晴らしい世界に行くのだ。

 

生きろと言われれば生きればラクだし、死ねと言われたら素直に受け入れればラクだろうね。

ただ、よくできていて、どんなに死を怖がっていても大体の人は、スッと受け入れて死んでいくよ。

 

そうしたらお浄土に行くのだ。

 

よく頑張って生きたね。

 

おわり