Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

安倍総理、本当にお疲れさまでございました

f:id:shimaken9801:20200828142215j:image

安倍総理が辞任の意向

のニュース速報が出た。

 

長いあいだ、お疲れ様でした。休みも全く取らず、弱い体をおして、本当に長いあいだ頑張ってくださった。お疲れ様でした。

もちろん、評価は分かれると思うし歴史が審判すると思うが、アベノミクスという造語も引っさげ、常識外の経済政策を打ち出し、とにかく頑張った。

憎いほど強かった。それも良かった。円は安泰という影響を与え続けていたのは事実だろうと思う。強固な政権は経済にとってはプラスだ。強い総理というだけで、日本経済を強化する側面もあると思う。

多分、本人も気力だけでやっていたと思う。

 

自分も宏池会が好きで、清和会の系統ではないんだけど、党内に様々な意見を持ちながら政策決定のときには団結するという自民党自体が好きだ。しかも安倍さんは岸田さんに禅譲する話までいていたのだ。

安倍さん、本当にお疲れ様でした。ありがとうございました。ぜひ、ゆっくり休んで、暇つぶしに時事放談に出てほしいです。美しい日本になってほしい思いは、自分も同じです(美しいとはなんぞや論は今日はしません)

 

自分はもちろん、岸田さん押し。

 

実は、誰であっても、この日本の国難に団結して立ち向かおうよー。とか、アタマがお花畑の政治ファンなのであった。

 

おわり