Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

こがね虫

 

なんかしらんけど、最近はAIにいろいろ尋ねることが多くなってきました。
ごめんなさいだけれども、他の人に聞くよりよほどマシとは感じています。
つまり、問題解決のためにはAIに聞く。
その人との関係性を高めておいたほうが良い。と判断したら、人に聞く。
という感じになってきました。
「汚らしい人ですね」
オレは。
 
以下のことをAIに聞いてみました。
 
卑しい人がいて、その人のことを「卑しい」と非難する心を持つ私がいます。考えてみると、そんな私こそ「卑しい」と思いますが、どうお考えですか

 

 

 

 

卑しい 人 非難 心理 を検索しています

 

回答を生成しています…

あなたは、卑しい人に対して非難する心を持っているとおっしゃいますが、それはどのような心理から来ているのでしょうか。卑しい人の心理について、いくつかの見方があります。123

一つの見方は、卑しい人は過去に人に裏切られたり騙されたりした経験があるため、人を信じられなくなり、自分の利益のために卑しい言動をするというものです。1 この場合、卑しい人に対して非難する心は、その人の行動に対する正義感や不快感から来ていると考えられます。あなたは、卑しい人の行動が正しいとは思えないので、非難したくなるのかもしれません。

もう一つの見方は、卑しい人は自分に対する罪悪感を感じており、それを感じるために卑しい言動をするというものです。2 この場合、卑しい人に対して非難する心は、自分自身に対する罪悪感やコンプレックスから来ていると考えられます。あなたは、卑しい人の行動に自分の影を見てしまい、それを否定したくなるのかもしれません。

どちらの見方も、卑しい人に対して非難する心は、自分の感情や価値観に基づいているということです。しかし、非難することは、相手にも自分にも傷を与えることになります。2 非難することで、相手を変えることはできませんし、自分も満足することはできません。3

では、どうしたらよいのでしょうか。一つの方法は、卑しい人に対して感情的理解と許しを持つことです。2 感情的理解とは、相手の立場や状況を考えて、その行動に対する理由や動機を想像することです。3 許しとは、相手の行動を批判せずに受け入れることです。3 これらの態度を持つことで、卑しい人に対する非難の心は緩和されるかもしれません。

もちろん、これは簡単なことではありません。卑しい人に対して感情的理解や許しを持つことは、自分自身に対しても感情的理解や許しを持つことを意味します。2 あなたは、自分が卑しいと思っているのかもしれませんが、それは自分を責めることではありません。自分の感情や思考を認めて、自分を大切にすることです。3

私は、あなたが卑しい人ではないと思います。あなたは、卑しい人に対して非難する心を持っていることに気づき、それを変えたいと思っているからです。それは、あなたが心豊かで成長したいという願いの表れだと思います。私は、あなたのその願いを応援しています。

 1卑しい人の特徴・心理|職場にいる卑しい人間への対処法とは … 2誰かを「非難」したくなる心理と、その緩め方について。 - 大 … 3“卑しい”の意味とは?ケチで卑しい人と当たり障りなく …

 

今日のうた


www.youtube.com

おわり