Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

バカになる

新しい年が始まったんですけれども、新年の挨拶というか、地元に神社みたいなものがありまして、奥さんがぜひお参りに行きたいと言うので、一緒に歩いて行ってみました。
まぁ実は、大晦日にも奥さんも連れて、自分のお寺に挨拶に行ってきたんではあるんですけれどもね。
奥さんは別に仏教信者でもないので、いろんなものにお参りすれば良いのではないか?と自分自身は思っております。それは自由ですからね。
今年はどんな年にしたい。などといきごんで、目標などを書いたりもしますけれども、そうですね、どうしたい、こうしたいといっても、その通りにはならないのが当たり前でしょうね。なんて思ったりもするわけですね。
奥さんと2人で色紙を買ってきたんですけれども、僕が書いた目標は「自分の頭で考えない」と言うものでした。
考えるから、ろくなことにならないのです。何事も考えないで、パパとやるのです。
考えない人はどんな人ですか?
馬鹿でしょうね。
そう、今年の目標は馬鹿になると言うことなのです
 
今日のうた
おわり