Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

年取るのもよい

f:id:shimaken9801:20221217152359j:image

今日は休み。

 

と言っても、車屋に車検証を取りに行ったり、病院に手術の予約をしに行ったり、と、忙しいと言えば忙しいな。

 

生きるのに一生懸命なのかもな。

それにしても、若い頃はメシさえ食ってれば生きられたけど、今は毎日薬飲んで、定期的に心臓の検査もしなくてはならなくなったね。

で、若い頃はそのありがたみもわからないから、不健康なことしまくっていたわけなんだよな。

よく「希望」とかいうけど、もしかすると今が一番よいのかな。で、どんどん悪くなっていくと。身体的にはね。まあ、歳をとるってことはそういうことだと思うからさ。

ただ、若い頃は確かにやりたいこともみんなやったけど「今が一番幸せだな」

で、これが、いいことがあったから。ではないようなんだよ。

 

これまで当たり前だとすら思わなかったことが、実はありがたいことなんだ。

 

ということが、わかる年になったからかもね。

 

おわり