Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

抜け殻

f:id:shimaken9801:20220820122626j:image

今日も仕事ですね。

 

沖縄も朝夕は涼しくなってきた印象がありますね。

 

今の自分の課題は、どうやって暇を潰そうか。ということなんですよね。

一応、若い頃にやりたいことは、周りの言うことを一切聞かず、やってきてしまったので、自分の考える範囲内では、もう、やりたいことがほとんどないのです。

飯作って食いたいとか、チューハイ飲みたい。

ぐらいしか思い浮かばないんだよなぁ。

 

飽きっぽいので、何かにハマるところまで行かないのか?というと、若い頃はオタクでアニメ絵を描いたり(ブログの上の方の絵はオレが描いた)

一眼レフのカメラでリバーサルとかやっていた。(絞りとかが全てマニュアルのやつ)

 

そういえばさ、ハマったのはガラケーだったなぁ。

ドコモのD905iという素晴らしいケータイがあって、とにかく使いこなしていたなぁ。そのあとも、パナソニックのスライドケータイを新機種が出るたびに買ってたなぁ。まだ引き出しに入れてあるよ。D905iとP08Bだなぁ。マニュアルも読み込んで、ファイル構造まで理解して、ガラケーで動画見たりファミコンを動かしたり、いろいろやってたし、一番ケータイが面白かった時期だったね。

 

結局、昔話だなぁ。

もう、アタマは年寄りだ。

 

なんか、ハマるのないかねぇ

 

おわり