Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

早起きの生活

f:id:shimaken9801:20200912072700p:plain

朝からご飯を作ります

今日は朝の3時に起きてみた。仕事は10時からなのである。朝の仕事が始まるまでに7時間の余裕があるのだ。

昨日までは、仕事のギリギリまで寝て、風呂に入ってすぐに仕事に行くというパターンだった。で、仕事が終わったら、酒を飲みながら料理を作ったり、ダラダラと過ごしていたわけだ。昨日は逆に9時に寝た。

朝起きてから、いろいろなことをやった。ガスレンジの掃除までやった。お弁当も、今日は朝作った。朝の5時頃、しっかり朝ごはんも食べた。昼のお弁当を食べて、仕事が終わったら、チューハイを一杯飲んですぐに寝ようと思っている。

昨日までの生活と、生産性が倍以上違う。起きている時間は同じ長さのはずなのに、なぜだろうと思う。

f:id:shimaken9801:20200912083906p:plain

いつもの手帳

こんな感じで、朝、仕事が始まるまでにすべて終わらせてしまいました。これまでは、休みの日にやることが多かったけど、平日にもできるとなると、もはや休みの日を生活のために使う必要はなくなってしまう(他にやりたいことも特にないが)

f:id:shimaken9801:20200912084057p:plain

今日のお弁当です

今日のお弁当。焼き鮭のおにぎりは朝に作りましたね。

今から仕事に行ってきましょう。

 

おわり