Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

簡単な道

f:id:shimaken9801:20200612153914p:plain

実家に行って、ビールを差し入れてきた。

 そういった休日だった。

 

 

食えなんだら食うな

食えなんだら食うな

  • 作者:大徹, 関
  • 発売日: 2019/06/01
  • メディア: 単行本
 

 あんなに期待していたNLPを学ぶのをやめて、なんか、宙ぶらりんになってしまった。なんか、仏教とバッティングするものを感じたためだ。多分、オレの中で変な知識の不足と歪みがあるのかも知れない。

写真の本を読み始めた。これもまた、禅宗のお坊さんの本ですね。NLPの本よりはとても読みやすい。自分は、別にお寺に門徒として登録されてもおらず(毎月お寺から会報は届くが)、本当に信心のある人に申し訳なく、恥ずかしいので帰敬式を受ける気もなく、一生あくまでファンで過ごす気でいる。

別に比較でもないと思うが、オレがやっているのは「求道」とかいうものでも、なんでもないものなんだな。とか読んでいて思う。自分は、在家の信者がどのように生きていいかもよくわかっていない。

 

オレには、よくわからないが、阿弥陀様はそんなオレでも見捨てずに見てくださっていることだけしかわからない。「ラク」になりたいからなのは間違いない。

 

おわり