Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

今日も仕事だな

f:id:shimaken9801:20201103134902j:image

今日は世間様は休みらしいね。オレは脱世間でずっと生きてるけどね😆

 

昨日上司に呼ばれたのな。

 

で、昇進の意志の確認をされた。

 

で、まあ「やってみる」という結論になった。

これまで昇進で5人辞めてきた。とか言われたが、オレは「自分プライドとかないんで、キツかったら降格でどうぞよろしく」と言ったら了承された。

 

変なプライドとかいらんし、実は「人の上に立ちたくない」

 

礼節は大切だと思うけど、今のところは?皆さんのために頑張りたい。という純粋な気持ちではある。

確かに誰かがやらないと困るんだよなぁ。

組織が。

 

ただ、別にこれ、オレに限った話じゃなくて、最近の人は「上を目指そう」とかいう価値観にとらわれない人が増えてきたのではないか。と思うので、後継者がいなくて困っている組織も多いのではないだろうか。

また、個人の「昇進したい」という意思が尊重されるので能力のある人が必ずしも上司というわけでもないだろう。

 

まあ、変な人?が上司になるよりはオレがなったほうが、周りの皆様も助かったりして(思い上がりかな?)

 

ただ、昨日上司に「表情が固い」と指摘されたので、今日は手帳に「和顔施」と書いて実行している。

 

タニタして見えるかも😆

でも、お念仏もよく出る。ココロは快適だなぁ。

ありがたい。

 

おわり