Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

本当に大変なのがわかる人もいれば…

f:id:shimaken9801:20200427075820j:image

めずらしく?

ある芸能人の意見が気になった。

 

hochi.news

 

なるほど。

疑問を持つのは関口さんの権利だから、それは良いと思う。

それを発言する自由もあるので、発言したことに対する非難はない。

 

じゃ、オレにも意見があるから言っても良いはずだ。

 

専門家なら何でもできる、というのが「人間の思い上がり」かも知れません。

知識と実践はまるで次元が違う。

頭でわかっていても、それが「出来ない」のだろう。オレも知識としてはよく理解しているが、実際の現場はいろいろな職種の人が入り乱れていて、掃除のパートのおばさんも一丸となって立ち向かっているのだ。見えない恐怖に。

しかも、マスクすら一ヶ月以上前から無いのだ。みんな、必死になって自分で調達してきているのだ。手を拭くタオルペーパーも枯渇している。消毒薬すら供給の停止を危惧しているのだ。

 

そんな、冷房も効いたスタジオにいたら、そういう発想になるでしょう。

 オレもリモートワークしていたら、そりゃ感染らないよ。

ただ、そんな人、現場にはいらない。

 

おわり