Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

よくわからなくなってきた

f:id:shimaken9801:20230429141724j:image

岸田総理がメーデーに出席するんですってね。

 

まぁびっくりもしないけれども、自民党って一体、誰の味方なんでしょうね?

と言う単純な善悪論すらも越えて、おそらく中小企業の整理を図りたいのだろう。

高賃金にしないと、外国からの労働力も、他国に負けてしまうだろう。労働力が足りないんだから。なのに、経営者は余っているのだろう。

まぁ、かつてスーパーが街の小売店を駆逐したように、

零細企業にも退散願いたいのではないだろうか?

結局、中間コストの削減で、この場を乗り切ろうとしているのだろうとは思う。

さて、見放された中小企業の経営者は一体どこに票を入れるのか。

なんとなく、日本維新の会に入れそうな気がする。

 

おわり