Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

休日2日目

f:id:shimaken9801:20230423115109j:image

今日は連休の2日目。

 

最初はライカムに行こうとしていましたが、近場の与那原で済ますことができないか、などと考え、いつものホームセンターにやってきました。

工夫さえすれば、欲しいものは与那原でも十分にあった。燃費と時間は節約できたことでしょう。

その後、同じショッピングモールの敷地で行われている、中古車展示即売会を見てみました。この中古車売会は同じ業者が定期的に行っているようだが、展示されている車の内容は少しずつ変化しているようです。

もう6割は軽自動車という感じですね。後はミニバン。セダンは、ベンツと新型カムリしかありませんでしたね。

自分が今の乗っているコンパクトセダンと言うジャンルは、市場からは消滅したようです。ベルタとかよかったんだけれどもね。コルサとかね。

まぁ1つ言える事は、今の車を大切に長く乗るしかないと言うことなのでしょうか。

一通り見終わった後は、いつもの西原の海岸に散歩をしに行きました。あいも変わらず風が吹いていて、大体5キロぐらい歩いたと思いますね。とても気持ちの良いものでした。

 

おわり