Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

日本人へのお願い

f:id:shimaken9801:20230616192517j:image

オレは沖縄で生まれた沖縄県民なんだけど、

なんで、芸能人とかに「沖縄出身」とかいうのかな。他の県の出身でわざわざ紹介しないでしょ?

 

お願いだから、沖縄の話をしないでくれるかな。

 

なんか、加藤とかいう芸人が沖縄について話していたようだけど、

そんなもんなんだよ。

日本人なんて。

 

信用もしてないし、それ、事実かもよ。

 

はい。

沖縄の人は、日本人に比べて劣っているので、

努力して改善するように努めたいと思います。

オレら「劣っているからなぁ」

しょうがないよなぁ。

 

で、いいかなぁ。

 

なんか知らんけど、

沖縄にあんまり関わらないでほしい。

 

おわり