Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

阿弥陀様のチカラ

f:id:shimaken9801:20230608103342j:image

今年は空梅雨かも知れませんねぇ。

まず、たしか5月に一回だけ、昼間に洪水のような雨が、短時間降った。

次の日には、前日に沖縄地方は梅雨に入ったようだ。と報道された。

ところが、この間来た台風以外は、ずっと晴天が続いているのである。

 

今日は連休の2日目ですね。

クルマに乗ると、なんか知らんけど、勝手に御法話がかかりました。

いつもはBluetoothだけれども、起動しなかったため、出力がなぜか録音してあるSDカードになっていたわけですね。

 

で、たまたまかかったのは、

沖野頼信さんというお坊さんの

ラクに生きる」

というお話だったよ。

 

聞いていたら、涙が出てきたよ。

すごい力だ。もちろん、お坊さんもすごい。

 

これが阿弥陀様の力だ。

これが人も泣かす御法話だ。

 

今日の御法話

おわり