Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

決定的な「過去の」失敗

f:id:shimaken9801:20230628204302j:image

今日は休みでしたね。

で、父のところに行ってきましたよ。

父は買い物に出かける前だったので、顔だけ見て帰ってきたという感じですかね。

 

その後に南風原ジャスコに行ってきました

本を1冊買いましたね。

日経ウーマンと言う雑誌のムックみたいなものでしたよ。

そして夕ご飯の材料をちょこっと買って帰ってきました。

 

写真に載っている言葉なんだけれどもね

実感するよね。

俺は氷河期世代なんだけれどもさぁ。

若い頃から苦労させられて、まともに就職もできず。

もちろん、結婚なんて高根の花だったんですよ。

まぁ、どうにかこうにか人生の後半になって結婚もしましたけれどもね。

伴侶も、子供が産めるような歳ではなかったのですよ。

 

日本の政策の失敗。

 

もう、ベビーブームは起こらなかった。

 

人口は減り続けているわけです。

 

たわけが

 

オレは、よく覚えているけど、

小泉純一郎竹中平蔵と、それを選んで選挙を大勝にに導いた、その当時の国民に責任がある。郵政民営化って大切でもなかったし、裏で恐ろしい法律を通した。もちろん、バカな国民は見抜けなかった。

 

いいよん。

お前らも悪くないよ。

だって、バカなのは罪じゃないでしょ?

人間は未来が読めないんだから。

 

だから、日本は滅びていいんだよ。

バカの子孫だから

 

おわり