Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

2018-10-01から1日間の記事一覧

意識高い系ちゃいまんねんパーでんねん

台風の中、沖縄では重要な選挙もあった。 TBSラジオのsession22という番組を聞いていた。 全番組の時間をつかって特集していただいて、県民としてありがたい限りです(沖縄ではやってないが) 今回の選挙は、ネットでの悪質なデマの応酬だったようだ。 あ…

欲望の差額

8時過ぎにスーパーに行った。 刺し身が半額の300円になっていた。 今日は刺し身になった。 回転寿司のお店に行くと、満腹になるのに1200円くらいかかる。 今日はマグロの刺し身をたらふく食べて300円。 ・・・ この差額は何なんだろう。 好きな刺…

友人が泊まる

昨日は友人が泊まりに来た。 ささやかな夕食でおもてなしです。サバのカレー粉揚げ焼きです。 できましたー。玄米だけど、友人は喜んでくれた。 友人が居酒屋でおごってくれるそうだ。 友人は渋いものを注文した。内地風天ぷら レバーの揚げ南蛮 牛たたきの…

台風一過

建物の二階にあったプレハブが身ぐるみ剥がされて、ひっくり返っている。 派手に破壊された店舗 昨日は、停電も復旧していない地域も多く、沖縄は大混乱(というほどでもないか) 「ハイハイハイ」と片付けにいそしむ人々であった。慣れっこなのである。死亡…