Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

禁酒約二ヶ月

f:id:shimaken9801:20180218002433j:image

オレは昔から酒癖が悪く、しかも後から後悔するタイプなのにも関わらず、毎日のように酒を飲んできた。

年に数回、禁酒を思い立つが、誘惑に負け、飲んでしまう。二日酔いしたことはなく、量自体は少ないと思うが、とにかく毎日休みなく、一人でも朝からでも飲んでしまうのが特徴であった。

 

そんな自分が酒を飲まなくなって2カ月くらいたった。しかし、このあいだ彼女とドライブしたあとに、彼女と一緒に酒を飲んでみた。そんなに、美味しくはなかった。

ただ、次の日に仕事でど忘れが目立ち、やはり酒のせいなのではないか?と考えている。なんか、記憶にものすごく関係があるような気がするんだ。

怖くなって、またのまなくなっちゃった。

 

沖縄はお酒と親和性が高い地域だが、そのせいもあり、最近やたらと節酒のコマーシャルが多い。節酒よりは禁酒の方がたやすいのは言うまでもない。