Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

自動車税の季節



f:id:shimaken9801:20180502203337j:image

オレの愛車 ティーダラティオだよ。

 

自動車税の季節がやってまいりましたー。

自分は普通車なので34500円なーり。

 まあ、道路を使わせてもらってるんで、喜んで払うんだけれども。クルマって結局年間50万円くらいはかかってるんじゃないかなぁ。

今年は車検もあるし、お金をしっかり用意せねばならぬ。たしかにお金はかかるが、クルマの運転はおもしろい。オレも年なので、ゲームセンターに行っても、湾岸ミッドナイトってゲームぐらいしかわからない。クルマぐらいしか操縦できないのだ。いつも、チェイサーのパールを選ぶ(セダンが大好き)

乗ってみたいセダンはたくさんある。アベンシス。最後のファミリアセダン。ティアナ。最後のクレスタ。やっぱりプレミオ。最初のサイ。ダイハツのアルティス。うわー、たくさんあるじゃないか。

けど、一番いいのは車がいらない生活だよね。残念ながら、地方はそうはいかないかも。車がないと話にならん。なら、楽しんだほうが勝ちだよね。あっちこっち行ってるから、これからもかわいがるよ。

タダでもらえるんなら、カローラアクシオハイブリッドが欲しい(^^)。けど、今のままでよい。ティーダもかわいいやつだ!直してずっと使っていく予定だよ。

 

クルマかー?

 

なんちゃって

 

おわり

 

 今日の曲


Ryuichi Sakamoto trio - A Flower Is Not A Flower - YouTube