Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

友人が泊まる

f:id:shimaken9801:20181001110342j:image

昨日は友人が泊まりに来た。

ささやかな夕食でおもてなしです。サバのカレー粉揚げ焼きです。


f:id:shimaken9801:20181001110442j:image

できましたー。玄米だけど、友人は喜んでくれた。


f:id:shimaken9801:20181001110516j:image

友人が居酒屋でおごってくれるそうだ。


f:id:shimaken9801:20181001110545j:image

友人は渋いものを注文した。内地風天ぷら


f:id:shimaken9801:20181001110623j:image

レバーの揚げ南蛮


f:id:shimaken9801:20181001110647j:image

牛たたきのにぎり。

 

スゴイごちそう。友人は太っ腹で、おごってくれた。

ありがとうございます。

 

みんな年なり働き盛り。仕事漬けの日々だという。ただ、高校時代からの友人だけど、面白いね。つまり、そろそろ30年になろうとしているわけか。金沢のお姉さまだって、まあ考えてみればそろそろ20年になろうとしているわけで、ホントにありがたいもんだよね。

 

社会人になってからだと、なかなか友人ってできないもんなんだよね。

 

おわり