Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

ラーメンつけ麺ぼくキモメン

f:id:shimaken9801:20181021091051j:image

ささやかに生きていると、昨日みたいに素晴らしい感動の日もやってくるね!

 

ありがたい


f:id:shimaken9801:20181021091348j:image

昨日は、はやて丸というラーメン屋さんでつけ麺、チャーシュー丼、餃子のセットを食べてみました。

オレは、自炊のヒントのために食べに行くことが多いんだけど、この料理を再現しようとすると、コスト的に外食のほうが有利そうだ。

ただ、チャーシュー丼は、ネギを焦がすだけで、こんなに風味がまして美味しいことを知った。やってみよう!

 

今から仕事です。

みんなも、頑張ろうね!

 

今日の歌


佐野量子 - 哀愁エクスプレス (1988) - YouTube

 

佐野量子さんはダントツで可愛かった記憶があるね。まあ、男の子が好きそうな系統だよね。

この歌、面白いよ。

 

おわり