Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

知念半島さんぽ2

ここが南城市への玄関口。津波古交差点だよ。上のかわいいオジサンのキャラクターが、南城市ゆるキャラ「なんじぃ」だよ。女の子や動物がキャラクターなのはよくあるけど、おじいさんがキャラクターな市は珍しいとも思うね。

これがオレのアジトのビッグだよ。職場の人もみんないる。底辺の巣窟である😅

ちょっとの空き地も無駄にしない。これはゴーヤーだね。

すごい。こんな場所にとうもろこしまで植えてある。

すごいと思います。

なんか、このグロテスクな感じなのが、バナナの花なんですよ。花びらの内側に子供のバナナが見えるね。これがどんどん大きくなっていくんだね。

「さしみ店」じゃなくて「さしみ屋」というのが、県民そのままの呼び名でよい。

 

面白い名字だね。なんか読みにくそう。長たらしくて名前を書くのが面倒そうだね😅

スピードのひとも同じ名前だったよね。親戚かな?😁

 

今日のうた


島袋寛子 / ニューシングル「童神」MV

大きくなったね。

 

おわり