Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

睡眠時間が長い

お酒を飲んでいない。 このあいだ、禁酒宣言をして、一日で失敗したが、今回は一週間続いている。 WHOも、飲酒規制の方針を掲げており、日本でもタバコのように、飲酒規制が徐々に始まることだろう。今のうちに早々と習慣を断ち切りたいのだ。 今のところ、…

先を読む

彼女と老後についての話になった。自分と彼女の話には、老後とか老人に関するものが多い。子供がいないからかもしれない。 オレは心臓病なので、毎日薬を飲んでいるが、飲まなくなると死ぬ確率が高い。 彼女はそのことを「うらやましい」というのだ。 そして…

休みの日は

業務スーパーに行きました もつ煮の材料とか買ってきました ずっと料理です。お酒を飲みながら作りました。 飲み過ぎです 作りおきして、お弁当に入れていきます。 最近、この生活にも飽きてきました。 なにか、面白いことないかな。

食い物ばっかです

基本的に、料理作ったら、写真撮る。 だって、食ったら消えちゃうから、証拠残してる。 ステーキ肉が安かったから、サイコロステーキにした。おかずは、まあ、写真の通りだ。 つけだれは、ワサビ醤油が基本。 焼肉「安安」に行った。 オレは彼女から焼肉屋の…

今日も自炊の日々

自炊の道、たやすからず。 チーズを大場でくるんで、さらに鶏胸肉でくるみます。 それを焼く。酒みりん醤油は定番の味付けです。 オレは、料理しか取り柄がないので自炊している(なんと同棲している彼女もいる) が、彼女はオレが料理する人間なのを良いこ…

沖縄人語る

オレは沖縄人だが、言わせて貰う。 世代間闘争を、基地闘争とすり替えるな。二大新聞。 オレら若者にとっては、基地なんかどうでもいい。この、老人が若者を食いつぶす社会のことを新聞に書け、この二大新聞。 あ、おまえらも、若者を食い物にする奴らだった…

那覇散歩4

国際通りまで、歩いてきました。 今日のむつみ橋 バーガーキングのセットが安い。マクドナルドより安い印象。ほんとに、沖縄はいろんなチェーン店がやって来て、発展した地方になったと思う。 けど、賃金はほとんど万年最下位。 賃金なんて、そう上がるもん…

那覇散歩3

開南の農連市場から、国際通りにかけて歩いていきます。 太平通りです。 いちばん、庶民的な商店街です。 平和通りとかは、ほとんどお土産屋さんですけど、ここは昔ながらの市民のための商店街の姿を保っています。 丸市ミートの跡地にある、昔ながらの古本…