Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

日曜散歩3(宜野湾縦断編)

f:id:shimaken9801:20180904091614j:image

こんな細い畑道を通って西原から浦添に渡ります。もちろん、こんな道なんか知っていない。グーグルマップが案内してくれたのだ。スゴイ。


f:id:shimaken9801:20180904091727j:image

沖縄では珍しい。柿の木。

沖縄は寒くならないので、干し柿を作るのは難しいかもしれない。


f:id:shimaken9801:20180904091829j:image

高速道路の上をを横断します。

浦添市西原から、宜野湾市の我如古(がねこ)まで歩いてきました。


f:id:shimaken9801:20180904091912j:image

我如古にあったホテル。

面白い名前。


f:id:shimaken9801:20180904093053j:image

鳥の丸焼きです。ぐるぐる回して焼きます。

うまそう。

f:id:shimaken9801:20180904092044j:image

写真ではスグだけど、けっこう歩きました。宜野湾市上原。むかし、このドコモショップで、blackberry bold9900というスマホを買いましたよ。


f:id:shimaken9801:20180904092223j:image

えー、昨日来てたの。

全然知らなかったよ。一回でいいから声を聞いてみたい。ただ、オッサンが一人で来てたらキモいかも。

井上あずみさんは金沢の人だよ。


f:id:shimaken9801:20180904092357j:image

沖縄では地方選挙のラッシュ。

翁長知事が道なかばにして亡くなったので、今月は知事選もあります。この方は全然俺も知らないけど、スゴイセンスがいい、と思って撮影。


f:id:shimaken9801:20180904092623j:image

ここは、宜野湾市普天間というところ。

普天間基地って名前は、聞いたことあるでしょう?ここがその普天間だよ。


f:id:shimaken9801:20180904092721j:image

やはりここも、シャッター通り

みんなはどこに行ったの?(ヒント:○ャスコ)


f:id:shimaken9801:20180904092853j:image

これは、宜野湾市の北の端。普天満宮というところ。琉球八社といって、沖縄には神社が八つある。ここは、とくに縁結びの神様として有名。

 

おわり