Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

12月になりましたね

f:id:shimaken9801:20181202041514j:image

12月になりましたね

 

早いですね。

年を取るほど月日が流れるのが早く感じるといいますが、それは経験が増えていくことによって、日頃の生活が「単なる繰り返し」になってしまうためなんだそうですね。

たしかに、子供のときの時間は長かった。中学生とか高校生のときの3年間は異様に長く感じたものです。

つまり、時間を長く感じさせるためには「いろいろな新しいことにチャレンジしたらよい」ということなのかも知れませんね。

チャレンジしようにも12月ですね。気づくの遅い(T_T)

 

沖縄は27度ですけど、皆様のところは寒くなってきましたか?お体には気をつけて

読んでくださってありがとうございます。

 

今月の標語の解説

http://www.shin.gr.jp/hogo/2018/12.html

おわり