Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

足るビッシュ

f:id:shimaken9801:20211120120632j:image

これは昨日の夕ご飯ですね。

 

今日も仕事ですね。

 

ところで、インターネットの記事を見ていたら「あきらめ中年とそうでない人との差」みたいな記事を読んだなぁ。

なるほど、まあ、客観的に言ったらオレもあきらめ中年の代表例だとは思うけどね。

オレはやりたいことがないんだけど、もしかして抑圧していたりするのかね。わからんけどな。

 

まあ、だいたいどういうことかはわかってるな。オレは「足るを知る」を心情にしているので、そりゃあビッグに毎日行って、美味いもの食ってるよなぁ。

オレの給料じゃそれで満足だなぁ。サンエーとかは金持ちが行けばいいしな。で、別にうらやましくもないんだよな。悔し紛れに言ってるんじゃなくてさ。そういう価値観もあるってことだよな。永平寺の雲水さんとか、ずっと精進料理食べて布団を丸めて中で寝るような生活続けているもんな。

オレなんか贅沢すぎて、笑っちゃうよな。

 

ああ、オレみたいな煩悩まみれの凡夫にも救いの道が用意されてくれていて、本当によかったよ。

ありがたいもんだよ。

 

おわり