Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

知念半島さんぽ8

ネギが植えられている。ネギ坊主もいいね。

オレ、ネギがすきなんだ。熱を加えるとしぜんな甘みもでるし、美味しいよ。オレは万能ねぎよりは長ネギ派だね。煮ても焼いてもおいしいね。

なんか、まとまりのないお店。というか、閉まっているかもしれない。

懐かしい。サムタイムのベンチ。

もう、サムタイムも無くなっただろうねぇ。昔はメンソールといえばサムタイムだった時期もあるんだけれどもね。セーラムが出てきて、とうとうどの銘柄にもメンソールが出てきたから役目を終えたんだろうね。

何の話をしているかもわからないかもしれないね。

「タバコの話だよ」

ここは海野というところ。くるまえびの養殖をやっているようです。

これが養殖場。なんか、きれいだね。くるまえびは高級ブランド。

オレら庶民は、よくビッグで「バナメイエビ」(うしえび)というエビを見かける。

 

おわり