Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

2020-08-16から1日間の記事一覧

コー乳割り

ちょっと聞いて! うちのダンナ、缶チューハイですら下品なのに、飲み終わったらウイスキーをコーヒー牛乳で割って飲むのよ。 ちょっと、ひどすぎるんじゃない? しかも、トリスよ?シングルモルトとかも知らないのかしら。コーヒー牛乳とかって、子供じゃあ…

レモンチューハイのうまい飲み方

今日は2時間早引きさせてもらったな。 理由は「私用」だ。 で、ビッグに行き夕ご飯のお買い物。 明日からのお弁当を作らないと行けないな。オレはオレの面倒をみる主婦でもあるからな。主婦は大変だぜ。家族の健康を考えて、好みも考えて食事も作らないとい…

利息の衝撃

オレの給料の振り込みは琉球銀行である。 県内の金融機関を指定されているからだ。 オレは大体、給料日には全額抜き取り、イオン銀行に移し変えてしまう。 今日は利息の算定日だったようだ。 琉球銀行の利息は1円 イオン銀行の利息は56円 なんと、56倍 …

ふさわしい人

今日は仕事だけどねぇ。 できるだけ、人に影響を与えたくないねぇ。 その人が元気になってくれたりすることなら、いいかなぁ。とは思うけど、つまり、肯定だね。 その人がその人らしく、いれればそれでいいよねぇ。 結局、オレごときが「良いことだ」と思っ…