Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

いろいろなかたち

今日は彼女とクリスマス会をしようと、予め鳥の丸焼きを予約してあった。

 

ところが、彼女が病気で休んだ人の代わりに夜勤に入ったため、一人の寂しいものとなった。

一人で食べる鳥の丸焼き。また、これもこれで美味しいのだった。

 

オレの彼女はワガママだが、自立することを当然としており、オレに経済的に寄りかかることはなかった。オレはそこを尊敬している。自立しているため、言いたいことを言える。それでケンカもおきるが、それが、またいいのだろうと思う(オレにはあっている)オレのオヤジのように奥さんには専業主婦と従順を望む男性もいると思うので、それはそれで合った者同士で仲良くやればいいと思う。オレらはまあ、別居しているが(T_T)それも、ある意味で自立した大人の証。おたがい頑張って、笑いながら思いやりを持ちながら、やっていきたいと思う。

 


細野晴臣 / 恋は桃色

おわり