今日は2ヶ月に一回の病院の日だ。
もう4時間待っている。
せっかくの休みも病院で終わりそうだ。
血液検査も終わったので、2ヶ月に一回の楽しみ、この病院の売店でジューシーおにぎりを買って食べた。うますぎて3個も食べた。今日は糖質解禁日(チートデイ)にすると決めていたので、その後にスニッカーズと牛乳も飲む。
長く待たされるのはいつものことで、まあ、今日もそうだろうとも思って、本を持ってきていたが、早々と読み終えてしまった。自分は荷物を増やしたくないし、注文するのも面倒なので、すべての書物を電子書籍にしようかな?とか思っていた時期もあったが、長年の習慣からか、どうも紙の本がいいらしい。
この本を読んでいたんだけど、ノウハウ集のようなものを期待していたら、ほとんどエッセイであり、題名に偽りありだなぁ、と思ってしまった。とくに恋愛の類の話はいらんなぁ。書いていて楽しいんだろうけどねぇ。ただ、待ち時間が暇すぎるため全部読み終えてしまった。
オレは若いころに、
この本を読んで感銘を受け、今現在のようなイギリス調の部屋を作り上げたのだけれど、比較するとちょっと格が違いすぎました(ゴメンナサイ)
オレは、この大原照子さんが経営する「英国骨董おおはら」というお店を、東京の南青山まで見に行ったこともあった。
しかも、以前のブログで書いたこともあったはずだ。
なんか、こう、慎ましやかな暮らしの中に「凛」としたものを取り入れたいなぁ、とは思うね。
おわり