Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

自然に逆らう

f:id:shimaken9801:20200129215401j:image

今日も今から仕事ですね。

 

ただ、なすべきことをなすのが大切ですよね。

なすべきことを「やりたいこと」にするわけだね。

 

ところで風邪が流行って大変なのよね。オレは感染委員だから、責任を感じちゃってね。封じ込めに失敗しているんだな。ただ、職員も風邪ひきが続出しており、いくら隔離とかしても職員自体が撒き散らしているところもあるだろうからね。

 

最近新型ウイルスの話題で持ちきりなんだけど、どうなんですかね。

 

ただ、オレは長い目で見たら結局「弱いものを淘汰」しようとする自然の摂理のような気がしてならないんだよな。自然というものは基本的に弱肉強食なんだよな。で、弱いものを守る。というのは「人間だけ」なんだよな。

 

それが善でも悪でもないだろうけどね。

 

おわり