Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

大声で歌う

f:id:shimaken9801:20210218211808j:plain

母さんはもう、発語できなくなった。

言葉を交わせたのは昨日が最後だったようだ。

 

今日は休みだったので、午後3時までにはやるべき用事を済ませた。

3時からは、いつもの海岸でウォーキング。

 

今日は強い海風も吹いていて寒い(体感温度8℃とスマホに書いてあった)

 

この海岸の端から防波堤の端まで往復した。

だいたい5キロぐらいだよ。

前に、本を読んだので、いくつかの条件で散歩している。

1.速歩き

2.最後にご飯を食べてから21時間後

3.とても寒い

これで、少しは若返る?かもしれない。

あと、のどを鍛える?ために歌を大声で歌ったりした(これも誤嚥性肺炎の予防体操)

 

40代も半ばなのに、老化防止のようなことばかりやっているのであった(汗)

 

今日のうた


真赤な夜のブルース (Makka Na Yoru No Blues) - 矢吹健 (Ken Yabuki) - 1968年 (セカンドシングル『蒸発のブルース』のB面収録曲)

これを歌いながら歩いた。

周りに誰もいなしし。

 

おわり