Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

ご飯は美味いのだ

f:id:shimaken9801:20180120040201j:image

こういう手作りの料理が美味いのだ。

主治医の先生には申し訳ないが、糖質制限は、続かなかった。

 

お酒を年末にやめたのであった。

 

不思議なことに、また飲もうと思わないのであった。酔う、という感覚を忘れてしまった感じである。

ただ、一度飲むと、また毎日飲むだろうと思うので、たかが一杯を飲まないようにしている。

メリットとしては、体が軽くなった気がする。また、時間が増えたというのがある。長い間、酒を飲んですぐに眠くなり、9時には寝てしまう生活を繰り返してきたので、今は11時頃まで起きている。その分で文化的な生活を送っている。

デメリットというと、甘いものが欲しくなり食べてしまうことだろうか。太り始めてはないだろうが。