Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

酒を「味わう」

f:id:shimaken9801:20191031021000j:image

オレは平日は食事を夕食だけ食べている感じだが、最近飲むお酒が変わった。チューハイを買うのをやめているのだ。

で、ウイスキーを飲んでいる。

弟たちが飲んでいたので、バランタインというものを買ってきたのだが、たしかに、味が違ったのだ。オレはトリスとかブラックニッカぐらいしか知らなかったので、それを飲んできたのだ。

今はバランタインをロックで飲んでいる。この飲み方だと、不思議と深酒しないので、しばらくこの飲み方でやってみようと思う。You Tubeとか見てみると、ウイスキーの世界も奥が深いようである。

なるほど、オレは「酔う」ために酒を飲んでいたが「味わう」ための酒もあるのか(普通はそうなんですけど💦)

楽しみが見つかった。

 

おわり