Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

昼休み

f:id:shimaken9801:20180218123616j:image

昼休み。

今日はクルマに来てみた。

で、菊池桃子の歌を聴いていた。

菊池桃子は東京でラジオ番組もやっており、それもradikoに入っている理由であった。実は、昔のアイドルはラジオ番組を持っていることが多く、ファンはだいたい聴いている(みんな、おっさんおばさんだろうが)

 

80代のアイドルが好き。90年よりあとは知らない。みんな同じ顔で大人数で歌うからよくわからん。

昔のアイドル歌謡を、まだまだ飽きずに聴いているのであった。だいたいのアイドルのCDを持っているのであった(おニャン子と聖子ちゃん以外)

明菜はネ申。別格。まじ明菜ネ申。

サザンウインドとか好きすぎる。マツコさんも振り付けを踊れるといっていました。

70年代まで把握していた。榊原郁恵とか井上望とか、桜田淳子とか。

好きな筆頭は石川ひとみ。ファンはまだ、ひっちゃんと呼んでいる。

個人的には大場久美子が歌が下手で大好きであった。なんか、その後の人生も好き。コメットさんも見ていたよ(幼稚園ぐらいの頃)

 

たぶん、死ぬまで聴くと思うが、なんか、アイドル歌謡を聴いているじいちゃん居たら、ひくわぁー