Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

ダイエットツール揃う


f:id:shimaken9801:20180429225341j:image

こないだ、早歩き散歩(半分ランニング)をやってみたけど、クロックスで走ることの難しさを感じた。で、イオンにあるASBEEという靴屋さんで、一割引で靴を買ってきた。約1800円。


f:id:shimaken9801:20180429225611j:image

で、彼女と一緒に体活動計というものを買った。Amazonでだいたい3000円。どっちかというと、心拍計が欲しかったが、歩数や睡眠状況もわかる。自分は安物だったのでこれくらいだが、彼女が買ったものはサーチュレーションまでわかる。すごい。

一日中つけているが、一回の充電で8日持つそうだ。

もちろん、スマホと連動できる。
f:id:shimaken9801:20180429230001j:image

合わせて買った体重計。bluetoothスマホと連動できる。なんと、こんなに高性能なのに3000円ほど!


f:id:shimaken9801:20180429230244j:image

こんな感じで、体重だけでなく体脂肪など、さまざまなデータをスマホで収集できる。また、毎日手軽にデータが取れるので、グラフ化して推移を確認することもできる。

 

大きな出費でもないので、あなたもどう?

 

おわり