Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

ダサいのがラク

f:id:shimaken9801:20230228130749j:image

オレはオシャレというものを全くしない人なんだけどさ。

 

いつもワークマンの作業ズボンと、与那原のシャツしか着ていない。

靴もクロックス一足しか履いてない。

 

酒は缶チューハイ

ビッグで買い物。

クルマは40万で買った10年落ちと言うものを直して8年くらい乗っている。

カネがかからないのかというと、そういうこともなくて修理などのため、40万円のクルマに100万円以上使った。

 

着こなし。とかいう発想もない。

ダサいのが良い。

 

人に相手にされないのが良い。

人にできるだけ影響を与えたくない。

 

生きていて、あんまり困ったこともない。

 

とにかくラクではあるかなぁ。

 

わからないことは考えない(というよりわからないことを考えることはできないだろう。わからないんだから)

すべて阿弥陀様にお任せする。

オレみたいなアホが考えても、ろくなこと考えない。

 

実は薄々気づいているんだよな。

「こう思われたい」

という時点で、

主導権を相手に譲っているのだと。

 

オシャレが好きな人には、

「おしゃれですてきですね」

と言った方が、相手も幸せになれるので、良い。相手がうれしいとオレも楽しいのでWIN WINだと思う。

 

そういうふうに考えると、本人が喜んで楽しいなら、どういうカッコしてもいいし、それは褒めるに限る。

 

みんな幸せになれる。

 

よって

 

みんな違って、みんな良い

 

おわり