Deracine shimaken!2

主に(ほとんど)食べ物の記録です。クッキングとかです。iphoneで書いています。

居酒屋に行く

f:id:shimaken9801:20180816110956j:image

さきいかの唐揚げ

 

昨日は仕事の後、彼女と居酒屋に行きました。

与那原は飲み屋さんが多いため、まず、近場に行ってみようと思ったのです。

何事も経験。


f:id:shimaken9801:20180816111132j:image

牛の握り

もちろん、美味しいのは言うまでもありません。


f:id:shimaken9801:20180816111220j:image

豚のレバーの揚げ物。

くそー!何から何までうまい!


f:id:shimaken9801:20180816111305j:image

牛と豆腐の炒め物


f:id:shimaken9801:20180816111332j:image

きましたー!

最後は、ヤギの刺身だー!

もう、うまいったらもう。

 

彼女はお金がなく、オレのおごり。今月は特に苦しいんだってさ。介護士さんは給料低いと言われているが、沖縄では周りの給与水準が低すぎて、相対的には高いほうになる。ただ、沖縄では家賃・生活費を払うと、ほとんど残っていない程の給与水準であり、パラサイト率も高い。この現状を政治家さんには、どうにかしてほしいかな。無理だと思うが。

 

オレは、男女は平等であり、ワリカンが当然という思考の持ち主であり、彼女はそれはわかる人なのでありがたい。

そういう女の子には喜んでおごる。

ただ、媚びる気がないので、女性にはさっぱりモテない。治す気は全くない。

 

満腹まで食べて、飲み放題と合わせて7000円なーり。

 

今日の歌


盛り泡ろう!:音楽ダンスPV - YouTube

沖縄は、ホントに芸能が盛んなところであり、いろいろな歌手や芸人さんが沖縄を盛り上げてくれている。結婚式や忘年会などでも、自分たちが舞台に立って余興するのは日常茶飯事であり、面白い風土といえる。お金はないが飲んで歌って、楽しんで生きようぜ!の島である。

この歌を歌っている「きいやま商店」はなぜか、琉球放送RBC)と北陸放送MRO)の二局ネットでラジオ番組をもっているので、石川の人はぜひ聴いてみてね。

明るく楽しくバカっぽい(笑)沖縄らしさが伝わると思います。

「しわねーらん、なんくるないんど」(心配するな、なんとかなる)

 

おわり