Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

まつりの前の日

今日は、与那原大綱曳まつりの前夜祭に行ってきましたよ。

歩いていけるしね。

こんな感じで大賑わいですよ。

こんな感じで、出店が賑わっていますよ。

お面とかが今の時代にも残っていて、なんというか、ありがたいねぇ。

これは、射的屋さんかな。くじ引き?

よくわからん。オレは食い物以外に興味がなかった💦

コンサートも終わったあとだったよ。

風船を割る競技なのかな。

子供が喜びそうなで店もあってよかったよ。

おっさんは食い物以外に興味がわかない😅

買ってきたのはジンギスカンというものでした。初めて食べた。焼き肉とレバーの中間のような味でした。

これは、ラムの焼き肉です。これも、焼き肉とレバーの中間のような味でした。ラム肉というのは子羊のお肉なんだってね。なんか、かわいそうだね。大人の羊の肉はマトンというんだってね。

 

今日の動画


うる星やつら「ラムちゃん牛になる!?」

これ、長いけど、大変にいい話であり、オレもオレの心のなかに大切にしているよ。

「愛してなんぼ」だよ。

 

おわり